人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログ万歳

十代の時とか「昔はよかった」とか言ってる人ダサいなとか思ってましたけど
今30歳になって思いますよね「昔はよかった」って
たぶんこれってアレなんですよね
時代についていけなくなったときに思っちゃう!

早くも時代についていけなくなってしまってるんですよね
ヤバいです!
元号も新しくなるのに!

何なら新しいものっていうのにワクワクどころか恐怖を感じていますもんね、、、
もう進化する必要なくないですか?って思っちゃったり
僕だけなのかな?

便利すぎると雑になっちゃうでしょ?
情報が多すぎて深く知ろうとしなくなる

実際このblogのアクセス数なんかもinstagramの1/5くらいしかありまてん
5人に4人はblogなんて文字で分かりにくくて長ったらしいものをワザワザ見ようと思わないってことですよね

そんな中blogを見てくれている皆様!本当に感謝しています。
本日あんまおもんない内容になりますがお許しくださいませ

テレビもそうです
決まった時間に観ないとダメなんだったらYoutube観ようってなるんでしょ!

テレビを観ないっていうのには攻めたことしてないってのも要因にあるんでしょうけど
攻めたこと出来なくしたのって時代でもあるし
アレはダメ!子どもに悪影響!人権!人権!プライバシーの保護!みたいにうるさいのに、まともに対応しないとダメになったからじゃないですか?

あと「ていねいな暮らし」ってありますが
ていねいな暮らしをするにあたって買った家具や食器、コーヒー豆などなど
通販で買ってしまってたら、もはやそれは「ていねい」ではないですよね

わざわざ行きつけの店に飲みにいくアナログな、おじさんの方が「ていねい」かも知れません
そうじゃないかもですが

んでアレですよ!
あんだけ雨降りますよーみたいなこと言ってたのに
あんま降らんのかい!

本日は以上です

by 10daysbicycle | 2019-03-10 12:32

10daysbicyclestoreの日記。名前の割にあんまり実験はしません。


by 10daysbicycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31